HOME > 助成金・支援制度 > 公益財団法人ソニー音楽財団「子ども音楽基金」第3回(2022年度)募集

助成金・支援制度

名称
ソニー音楽財団「子ども音楽基金」第3回(2022年度)募集
内容
感性豊かな子どもたちが音楽芸術に触れることで、感動する心を育てることを目的とした助成事業です。地域・環境・経済状況に左右されることなく⾳楽に触れることのできる社会であることを⽬指し、2019年に設⽴いたしました。
採択団体のなかには、コロナ禍の影響により活動計画の変更を余儀なくされている事態が生じておりますが、本来の⽬的が達成されるよう、活動対象期間を最⼤1年間延長することが可能となる特別措置を講じております。
子どもたちへの教育を目的とした音楽活動に取り組まれてる関係各位に、ご高覧・ご周知をいただけますと幸いです。
 
対象:
・日本国内の18歳未満の子どもを対象に、音楽(クラシック音楽およびそれに準ずるものを原則とする)を通じた、教育活動に取り組んでいる国内の団体およびその活動。
・法人格を有する団体。また法人格を有しないが、活動するための体制が整っている団体およびその活動。
助成金額
1団体につき10万円~300万円/年度
申込期限
2021年7月9日(金)※17:00必着
問合せ先
公益財団法人ソニー音楽財団 「子ども音楽基金」係
URL https://www.smf.or.jp/kok/application/