HOME > 活動の記録 > いわて連携復興センター活動報告会

活動の記録

 盛岡駅裏のアイーナ6階にて当法人(特定非営利活動法人いわて連携復興センター)の
設立・活動報告会を行いました。
当日は県内外から約40団体、80名以上の方々が参加してくださいました。
報告会では、いわて連携復興センターが9月6日に特定非営利活動法人の認証を受けたことのご報告と、
これまでとこれからの活動報告、そして被災地で活動されている
支援団体・各関係機関の皆様と交流をはかる場となりました。
県内の団体からは、「NPO法人まごころネット」の副代表、多田さんから発表して頂きました。
県外、そしてNGO、行政の皆様にも活動について発表して頂きました。

皆様のご協力もあり、とても有意義な時間となりました。           
改めまして、被災地支援にご協力頂いております関係各機関の皆様や、
県内外のNPO・NGOの皆様、また個人団体を問わずに活動なさっている皆様に厚く御礼を申し上げます。

 

その後の交流会は、場所を変えてマリオス20階「カフェテラス・スカイメトロ」で行いました。
形式ばった交流会ではなく、皆様飲んで食べて、情報共有して…。
この機会に色々な団体が連携を深める場となり、震災復興への支援の輪を広げる場になったと確信しております。

会場内に設けたIFCへのメッセージボードには色々な方々からの応援メッセージが書かれておりました。
ある方からは「一緒に進んでいきたい…」「共にがんばりましょう」というお言葉を頂きました。
沢山のメッセージ本当に有難うございました。
今後とも私達は「連携をつくる」というミッションの元活動して参りますので、宜しくお願い致します。

 

岩手日報23年11月2日付朝刊