HOME > 復興関連情報 > 岩手発のクラウドファンディング「いしわり」 (NPO法人wiz)

復興関連情報

NPO法人wiz様より、4月からスタートした取り組みのご紹介です。

下記、詳細です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

4月より、岩手を盛り上げる新しい仕組み「いしわり」が開始いたしました。
岩手特化型のクラウドファンディングである「いしわり」は、
岩手をよくするアイデアを、岩手に関わる個人・法人から募集し、
アイデアに共感する人がリターンを購入することで、
そのアイデアを実現するWEBサービスです。

いしわりによって、県内外に住む岩手県人の「岩手のために、何かしたい」
という想いを形にすることができます。
多くの人が協力して岩手をよくするアイデアを実現することで、
もっと岩手が盛り上がると思い、このサイトを立ちあげました。

サイトのデザインは、盛岡情報ビジネス専門学校の学生が担当しました。
岩手の魅力が詰まったビジュアルになっています。

いしわり第一弾となる取り組みは、「IT寺子屋で、子どもたちと地域の未来を広げたい!」。
ITで遊んで学ぶ場づくりを通して、子どもたちと地域の未来をつくっていくためのプロジェクトです。
実行委員会の中心となっているのは、岩手県立大学の学生です。
この取り組みの協力募集期間は、5月10日までとなっています。

ぜひご覧ください。

▼岩手をもっとおもしろく! 岩手発のクラウドファンディング「いしわり」
http://ishiwari.iwate.jp/