HOME > 助成金・支援制度 > 公益財団法人車両競技公益資金記念財団「令和4年度第2回障害者支援施設の整備に対する助成事業」

助成金・支援制度

名称 令和4年度第2回障害者支援施設の整備に対する助成事業
内容
本助成事業は、社会福祉等の増進を目的として整備された施設のうち社会福祉法人が所有、運営する障害者支援施設の補修改善を助成し、定款の理念である「こころ豊かな社会づくり」の実現に寄与することを目的とします。
 
事業の内容:
本助成事業は、社会福祉法人が所有し運営する障害者支援施設で、老朽化により利用上の支障をきたし、その原状回復が必要と認められる施設等の補修改善工事等に係る費用(以下「事業費」という。)の一部を助成します。
 
対象者:障害者支援施設を所有し運営する社会福祉法人
 
助成の対象要件:
(1)本助成事業の助成対象要件は、次の①から③に掲げるとおりです。
① 補修改善対象施設の完成後15年以上経過していること。
② 老朽化等により利用上支障をきたしていること。
③ 原状回復を必要としていること。
(2)前号①に該当していない場合であっても次の①又は②に該当する場合は、助成対象とすることがあります。
① 老朽化が著しく前号の補修改善工事と一体で行われる施設等の補修改善
② 耐用年数を経過して使用不能となっている設備の整備。
助成金額
原則として、対象となる事業費の4分の3以内とし、助成金限度額は750万円以内です。
申込期限
2022年6月30日(木)※必着
お問合せ
公益財団法人車両競技公益資金記念財団 公益事業部公益事業課
URL https://www.vecof.or.jp/aid/post-1357/