HOME > 助成金・支援制度 > 公益財団法人キユーピーみらいたまご財団「2023年度 助成プログラム」

助成金・支援制度

名称
2023年度 助成プログラム
内容
キユーピーみらいたまご財団が助成する活動には、4つのプログラムがあります。
応募するプログラムを選択した上で、応募要項を確認し、応募してください。
 
助成活動:
食育活動を行う方:
【助成プログラムA】食育活動支援
食の課題の解決に取り組む団体の幅広い食育活動を支援いたします。特に「子どもの居場所での食育(食の自立支援等)」や、「産前産後ケアのための食育」等の支援にも注力します。
 
食を通した居場所づくりを行っている方:
【助成プログラムB】食を通した居場所づくり支援
子ども食堂、居場所づくり等、子どもを対象とした会食等の場を提供することで、体験や経験の貧困という社会課題を解決することを目的とした活動を支援します。これらの活動を間接的に支援する中間支援も対象です。
 
新たに食を通した居場所づくりを始めた方:
【助成プログラムB】スタートアップ助成
2021年12月以降に子ども食堂、居場所づくり等を開始し、今回申請時に活動している団体を対象に、立ち上げ時の運営資金を助成します。
 
新型コロナ禍による生活困窮者を対象にした食支援を行っている方:
【特別助成】新型コロナ禍対応
新型コロナ禍により生活困窮にある方々を対象にした、弁当配付やフードパントリーなどを行っている団体の活動を支援します。
助成金額
【助成プログラムA】1件当たりの助成限度額:100万円
【助成プログラムB】1件当たりの助成限度額:70万円
【助成プログラムB】1件当たりの助成額:20万円
【特別助成】1件当たりの助成額:20万円
申込期限
2021年11月21日(月)※正午まで
お問合せ
 公益財団法人 キユーピーみらいたまご財団 事務局
URL https://www.kmtzaidan.or.jp/support/index.html