HOME > 助成金・支援制度 > 公益財団法人ライフスポーツ財団「令和5年度 《ライフキッズスポーツクラブ》助成金」

助成金・支援制度

名称
令和5年度 《ライフキッズスポーツクラブ》助成金
内容
財団推進事業として全国で実施団体を募集しています。平成16年より活動費100%を助成し、地域の団体と共催で実施しています。
親子(2歳~9歳の子どもと保護者)を対象とした運動あそび教室で、身体を楽しく動かしながら親子で触れ合い、参加者同士の交流などを大切にしています。
 
助成対象となる事業:
公益財団法人ライフスポーツ財団《ライフキッズスポーツクラブ》助成金交付規定(以 下、LW規定)『8 開催規定』の内容通りに実施できる事業。
 
団体要件:
助成金の交付を受ける対象は、市区町村において子どもスポーツ活動、地域スポーツ活動及び子 ども文化活動を推進するために積極的に取組む組織団体とし、いずれも営利を目的としない団 体、法人とする。また、次の要件を満たす団体とする。 
1.当財団資格を有する者が2人以上含まれる4人以上の組織団体。
2.次のア~ウの条件に当てはまる団体。 
ア.市区町村において子どもスポーツ活動、地域スポーツ活動及び子ども文化活動を推進するた めに積極的に取組んでいること。 
イ.団体の活動と運営が、定期的、計画的、組織的に行われており、活動歴等当財団が必要と認 めたとき、その内容を提示できること。 
ウ.原則として上記の趣旨を担う活動領域で、3年以上の活動歴をもつこと。
3.その他、当財団の理事長が認めた団体。
 
事業期間:2023年4月1日~2024年3月31日の期間内に1回実施。
※尚、原則として毎年継続して実施すること。 
助成金額
新規事業は20万円。継続事業は40万円とする。
申込期限
2022年12月10日(土)
お問合せ
公益財団法人ライフスポーツ財団
URL https://www.lsf.or.jp/josei/sports-club/