HOME > 活動の記録 > 【事務局】釜石市・NGO等活動報告会

活動の記録

いわて連携復興センターの加盟団体「アットマークリアスNPOサポートセンター」主催による、
「釜石市・NGO等活動報告会」が8/26釜石市役所で開催されました。


釜石市の地域づくり推進室さんのご尽力も頂き、釜石市の若崎副市長をはじめ、
市役所各部署よりあわせて10名以上の方にご参加頂き、社協さんよりもご出席を頂きました。

今回の報告会に関しては、釜石で発災後から活動して頂いているNGOさんの活動についての
情報交換を行政を交えて行い、今後の活動に活用するという場づくりが目的でした。

多くのNGOさんが発災後から岩手に常駐し、支援活動をしてくださっております。
今回、都合のあった6つのNGOさんと遠野まごころネットさん、いわて連携復興センターの
2つの岩手NPOも参加させて頂きました。

それぞれの役割等を相互認識する事ができ、今後の皆さんの活動につながるような報告会でした。
これからは更にテーマ、課題毎の連携が不可欠になってきます。
いわて連携復興センターもこのような連携の場の創造を行ってまいります。
参加、ご協力して頂いた皆様、誠にありがとうございます。

*NGOとは、世界規模で活動される非営利活動団体です。