HOME > 活動の記録 > ROADプロジェクト第4回情報交換会in花巻

活動の記録

2011119日(水)
ROADプロジェクト第4回情報交換会in花巻に出席してきました。
主催は「日本財団ROADプロジェクト」さんです。
場所は老舗旅館の花巻台温泉 松田屋旅館です。
今回が4回目となり、被災3県を中心にローテンションで開催しておられます
当日は県内外から復興支援に携わっている方々が参加され、
とてもアットフォームな雰囲気の中で情報交換会は進められました。
それぞれの活動から、意見、質問もなされ、活発な情報交換が行えました。
情報交換会ではまず、事前に記入していた情報交換カードに沿って自己紹介と
活動内容を発表しました。その後、普段なかなかお会いする機会がない
他県の団体の方に質問・意見を出して、お互いの持っている情報を共有し合える時間となりました。

東日本大震災被災地支援を行う団体が、組織や行政区の壁を越え、お互いに顔の見える場で、
これまでの活動・現状・今後についてなど、情報交換をすることにより、
今後の活動に活かしていきたいと思います。
地域によって状況は違いますが、同じ目的で活動する同志の交流はとても意義があります。
参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございます。